このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/09/21

決定的瞬間を目撃? (正門工事 その13)

今日の朝、正門のところに行きますと、このときにしか見られない決定的瞬間に遭遇しました!


ちょうど正門の門塀部分に大学の名前等が書かれたサイン板が付けられるところでした。

右側には、やはり大学の名称の文字が大きく表現されたサインがあります。



電気配線もありますので、夜にはライトアップされるのでしょうか?
右側のサインは内照式のようです。


門塀の逆サイドに作られている守衛所も写真ではよくわかりませんが、かなりできてきたようです。


ミステリーサークルは、もはやミステリーではなく(笑)、花壇のようなもの(それとも芝生?)が整備され、ちょっとしたらラウンドアバウト(ロータリー)<※注)定義に基づく正確な表現ではありません>の役目も果たすような感じです。


ところで今日は、会議が非常に多かった日ですが、会議が全て終了後、函館出張です。


今年は、偶然ではありますが・・・、出張でなぜか函館に縁があるようです。