このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/09/23

【今年度最終】 明日は第3回キャンパス説明会! + 大谷地駅からのアクセス情報

いよいよ明日は、第3回キャンパス説明会があります。

キャンパス説明会(オープンキャンパス)としては、今年度で最後となりますので、本学に興味をお持ちの方は、是非キャンパスまでお越しください!

まだ本学のキャンパスに来たことのない方には、是非キャンパスを一度ご覧いただきたいと思っていますし、何回か来られた方には次世代に向けて変わりつつあるキャンパスで新たな発見をしていただきたいと思っています。


Web上の各ページへのアクセスは以下の通りです。
○ 受験生Web(TOPページ) → こちら
○ 第3回キャンパス説明会(TOPページ) → こちら
 ・ 模擬講義のテーマ・内容一覧 → こちら
 ・ キャンパス説明会プログラム(PDF形式) → こちら
○ 参加申し込みフォーム → こちら


また今回は、初めて来られる方、はっきり覚えていない方のために、北星学園大学までのアクセスをお伝えしたいと思います<写真画像は前回と同じものを使用しています>。



アクセス経路全景(大谷地駅→大学)
※ 3~5分のアクセス



改札口を出て、左折
 


突き当りを右折し、エスカレーターを使用
正面のエレベーターも使用できます(出て左側へ)
 


右斜め前の階段へ



地上に出て、右側を直進方向



さらに直進



駐輪場を過ぎたところで左折



サイクリングロード(陽だまりロード)まで直進 



陽だまりロードを右折



道に沿って前方へ進みます
陽だまりロードで徒歩の方は右端を歩いてください。


前方に進みます



モザイクアートのしらかばトンネルを通ります



トンネルを抜けると左側に、カバードウォークがあります



カバードウォークを上がってください
自転車の方はオレンジの矢印方向より上がってください



カバードウォークを直進します



上がり切るともう少し前に進んでください
(左側の第1研究棟の玄関を通っても行けます)

右側奥に見える建物が大学会館です
(1階売店、3階食堂、2階フリースペース)
 


ラーニングコモンズのあるセンター棟の手前を左折します



左斜めにのびる通路を進んでください



C館に着きますので、奥側にある玄関を目指して下さい



C館奥に玄関があります



デジタルサイネージが皆さんをお迎えします


明日は高校生向けのプログラムの他、保護者向けのプログラムもご用意しております。

今回のキャンパス説明会では、大学の雰囲気や本学の学習環境の良さ、学生支援・応援環境の良さを是非体感してください!

どこの大学でもそうですが、志望校・受験を考えている大学には、実際にキャンパスに行ってみて、自分の学生生活をイメージできるかどうか、確認してみることがとても重要になってくると思います!


明日の午前中、当日のプログラムをこの日記に掲載しようと思っています。
当日、紙で印刷されたものも配布されますが、スマホ等で確認したいモバイル派の方は、日記に掲載したものをご活用ください。