このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/13

【御礼/振り返り】 第2回キャンパス説明会

先週の土曜日の6日は、第2回キャンパス説明会でした。


第1回目は、生憎の雨でしたが、この日は好天に恵まれました。

当日の日記でもお伝えしましたが、当日は非常に多くの方にご参加いただき、感謝しております。
非常に参加者数の多かった昨年並みに今年もご参加いただいたようです。

さて、いずれ大学公式HPの受験生WEBにて、参加者などの声なども含め、報告があるかと思いますが、今日は少しだけ当日の雰囲気をご報告いたします。

当日のプログラムの最初は、全体説明(学部別)でした。




文学部



経済学部



社会福祉学部



短期大学部

各全体説明では、大学と高校との違いや大学での学びなど全体的な話から、学部におけるそれぞれの学科の学びや特徴の違いなどについて説明がなされ、北星での学びについて、ご理解いただけたのではないかと思っています。

また、高校生向けの全体説明に並行して、保護者説明会も行われました。


保護者説明会


また、何度かアナウンスをさせていただきましたが、今回からの新規企画として、学科説明に代わり、学科体験プログラムを実施させていただきました。

それぞれの学科でやり方が異なりますので、一概には言えないところがありますが、現役の学生にもプログラムに加わってもらうなど、それぞれ学科でどのような学びを行うかについて実感できるような工夫が施されていたような気がします。。

参加された高校生の皆さん、いかがでしたでしょうか?


第3回キャンパス説明会は、9月24日(土)です。
皆様のまたのお越しをお待ち申し上げております。