このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/26

入試関係行事のダブルヘッダー

今日は、入試関係の行事がダブルヘッダーでした。

1つは、以前の日記(8/21)でもお知らせしましたように、地元札幌での進学相談会です。
もう1つは学園(グループ)内のある高校のためのミニのオープンキャンパスです。

後者にはずっと参加していたのですが、非常に残念ながら所用により、進学相談会の方には行くことができませんでした。
残念です・・・
お会いすることはできませんでしたが、進学相談会にお越しいただいた高校生の皆さん、ありがとうございました。

ところで今日、学内を歩いていて、正門(アプローチ)工事で2つの気づきがありました。

1つは、図書館棟の玄関前はまだ工事をしていましたが、中庭から図書館棟玄関の少し手前までは、路面の工事が完成しており、歩けるような状態になっていたことです。



どうでもよいことなのですが、1番最初に歩いた人(歩き初め?)は誰なのか気になってします(笑)


もう1つは、駐車場への新入口ですが、旧正門のところから移動させたモニュメントに足場らしきものが設置されていました。


急遽、塗り替えか腐食防止加工でもするのでしょうか?
最初から計画されているのでしたら、移動時に施工してしまうと思うのですが、立ててからとなりますと、急遽、何か必要になったのかもしれませんね。