このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/24

【昼食問題】 食堂からの贈りもの?

学生は現在、夏季休業中、いわゆる夏休みですが(集中講義は行われています)で、今日、私は入試関係の仕事があり、朝一から出勤しました。

さて、夏季休業中のこの時期、今年は例年と異なり、1つ困っていることが起きています。
それは、北星学園生協の学生食堂(学食)が設備工事のため長期休業中で、3階の食堂で昼食が食べられないという事態に陥っています。

1階の売店は営業していますので、お弁当・おにぎりやパン・サンドイッチなどを買えば問題ないのですが、やはり食堂で手づくりのメニューも食べませんと、非常に寂しい気持ちになってしまいます・・・
食堂で食べるようなメニューを食べたい時は、学外に出るしかなく、あの生協メニューの美味しい味を懐かしく思ってしまいます。


昼頃に撮影した写真ですが、サインで出ていますように、現在はCLOSE状態です。



生協の食堂が休業していますが、カフェは営業中です。
カフェは昨年オープンしましたが、このような時に、食堂とは別にカフェがあって(できていて)良かったと痛感しています。

ところで午前中、一仕事終え、飲み物を買いに生協の1階の売店に行ったのですが、特別に販売されているおにぎりを見つけました。


POPを見ると、「食堂から お手製おにぎり」の文字が・・・
お値段も非常に安価で、お財布(今はICカード?)にも優しいお値段でした。

これは、日記ネタになると思い、時間的にお昼には少し早かったのですが、思わず買ってしまいました。


手に取るとほんのりと温かく、作ってからあまり経っていなかったかもしれません。

中味はご覧のとおりですが、おにぎりは梅干しとおかかのセットでした。
味もとても美味しかったです。

今日、実はカフェに行って、食事メニューを制覇したかったのですが、後の祭りです・・・