このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/25

消えた守衛ボックス / 正門工事 その10

実は昨日の話なのですが、第1研究棟の8階から、正門(アプローチの)工事の進捗状況の記録写真を撮りました。


正門の校舎・中庭方面へのアプローチは、着々と工事が進んでいます。

ところで、8月に入って守衛ボックスの取り壊しをするという情報は得ていましたし、ほぼ毎日見ている光景ですので、わかりきっている話ではありますが、改まって見てみますと、きれいさっぱりなくなってしまっているではありませんか!




そして、写真の正門部分の左には、塀ができています。

まだ守衛ボックスが存在する写真を探そうと、(写真データ)コレクションの中から遡って探してみました。

私のコレクションの中では、8月1日に撮影した写真にはしっかりと写っています。



また、その翌日の8月2日の写真を見てみますと、何気なく撮った写真ではありましたが、まさに壊したところと思われる光景が写っていました。



この写真を拡大すると、以下のように壊した残骸が残っています。


正門のサインと守衛ボックスを兼ねていた建築物でしたが、いざなくなってみると非常に寂しい想いがします。

昨年の私のゼミ(専門演習)の卒業フォトブック用の写真ですが、学生の同意が得られればなくなってしまう正門で撮影しておけばよかったかなぁ~と少し後悔しています・・・