このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/31

カフェの特別食、最後の日

今日は8月最後の日ですが、カフェの特別食メニュー(?)の提供の最後の日でもあります。
そして明日、10日から3週間ほど厨房のリニューアル工事のため休業していた食堂がオープンします。

今日は、カフェでの特別食メニューの食べ納めの日ですので、カフェに行って来ました。
パスタ系は売り切れとなってしまっていましたので、今日は牛丼(400円)にしました。
セットで野菜の小鉢が付いているのも嬉しいです。



食後はやはりコーヒーを飲みたくなり、思わず注文。
今日は、何となくの気分で、「イタリアン」にしました。


マグカップには北星の校章マークと英語で大学の名前が描かれています。



その逆側には、同じく校章マークと短期大学部の名前が英語で表現されています。
このマグカップが欲しいのですが、未だに非売品で、販売されません・・・

また、実は昨日もカフェで昼食を食べました。


昨日はチキンカレーです。
とても美味しいカレーでしたが、やはり小鉢が付いていましたし、昨日はスープも付いていました。

ちょうどカメラを持っておらず、生協の理事長のご厚意で撮影いただき、あとでご提供いただきました(ありがとうございます)。


ところで夕方、空を見上げると、きれいな光景が目に入りましたので、撮影してみました。



自然が創り出す芸術作品です。


帰宅時、大学を出ようとしますと、ある案内サインに気付きました。


明日からだと思いますが、本学を会場に「大学英語教育学会 国際大会」が開催されるようです。
国際色豊かな大学である本学は、この学会のように英語系の学会や研究会などが結構開催されると思います。
また英語系だけでなく、社会福祉系など他の分野もよく開催されいます。

本学を会場に開催される(主催校)ということは、それだけ学会で積極的に研究活動を行い、かつ重要な役職を担っている先生が多いということにも大きく関係していると思います。


あっ、そういえば今日は確か、野菜の日ですよね。
野菜の日だからというわけではありませんが、明日は健康診断がありますので、野菜を意識していつもより多めに食べてみました(笑)

前の日に慌てても無駄とわかっているのですが・・・(苦笑)