このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/11

雪まつりを覗くことができました

今日は、午前中に入試関係の業務、午後から市役所で打ち合わせが2件あり、終了後にいろいろと仕事が残っていましたのでまた大学に戻りました。




大通公園に面している市役所本庁舎に行きましたので、せっかくの機会だと思い、雪まつりをちょっとだけ覗こうと思い、市役所玄関の目の前にある地下鉄・地下街の出入口ではなく、信号を渡ったところにある大通公園にある(接している?)出入口の方に向かいました。

歩道部分を通っただけで公園の敷地内には入りませんでしたので、正面からは見られなかったのですが、氷像(?)の後姿を少しだけ見ることができ、ほんの少しだけ雪まつりを感じることができました(笑)


まだ明るかったのですが、ライトアップはもう既にされていました。



休憩所として使えることは知っていましたが、このように積極的に使っていただくよう案内サインがありました。

このように休憩所を作るというのもユニバーサルデザインの1つです。



2017冬季アジア札幌大会の案内サインもありました。