このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/13

北星庵で食事

もう既に、北星学園生協理事長ブログで紹介されたネタかもしれませんが、生協学食で以前から気になっていたところについて、今日はお話ししたいと思います。

大学会館3階にある生協の学食は全体的に洋風な(?)雰囲気であると言ってもよいと思いますが、生協理事長がこよなく愛する麺類のコーナーにはちょっとしたデザインですが、和風のところがあります。

麺コーナーに行きますと、どうしても注文することに気がいってしまい、カウンターの方に視線が向いてしまいますので、なかなか上の方にあるもの(サイン)には気づきません。



実は麺コーナーの上には、和風のサインを見つけることができます。
本当にこのような名前なのか、それとも単なるイメージなのかわかりませんが、そこには「北星庵」の文字が・・・

またよく見ると紋が、北星のマークになっています(実は、このことには今日、初めて気づきました)。

そして今日のメニューは当然、麺なのですが、久しぶりに見る油そばにしました。



そして、10時の方向にあるオレンジ色の物体は、マンゴープリンです。


小鉢コーナーで私に食べて欲しいと言わんばかりに飾られていました(置いてありました)ので、つい食べてしまいました。

今日のすべてのメニューはレシート上でのカロリー計算の簿外商品ですので、カロリーが掲載されておらず、目の当たりにすることがありまんので、却って楽しいかもしれません。


あと46日です・・・