このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/09

【ご報告】 FM北星☆ノスターチャンネル

昨日は入試最終日で、入試業務がありましたので、私は取材に行けませんでしたが、参加学生より報告がありましたので、ご紹介いたします。


毎週水曜日の17時から、新さっぽろサンピアザにスタジオがあります

RADIO T×T FM ドラマシティ http://776.fm/ にて、

北星学園大学 経済学部 経営情報学科 提供の
(学科HPは → こちら / Twitterは → こちら

FM北星☆ノスターチャンネル
※タイムテーブルは → こちら(水曜日)

の放送を行っております。


昨日は、北星学園大学附属高等学校2/7のNewsにも紹介されていましたが、ホームメイキング部の部長と副部長の生徒さん、顧問の先生にご出演いただき、昨年から取り組んでいる企業とのコラボ商品開発の話やホームメイキング部や学校の様子の紹介をしていただきました。

今回、ご紹介いただいたコラボ商品開発は、大学も協力参加しているあつべつ区民協議会主催による「あつべつ食の文化祭2016」による企画として実施されました。

※厚別区ホームページ・行事予定のページは → こちら
※北星学園大学ホームページで紹介されたニュース(2016.10.28)は → こちら





進行役は経営情報学科2年の学生が担当し、スタジオで楽しい雰囲気の中、高校生と大学生で非常に盛り上がったようです。

来週2月15日の放送も、附属高校の放送局の生徒さんにご出演いただく予定となっております。

放送を是非お聴きください!

周波数は、FM77.6MHzです。
厚別区及び厚別区周辺以外の地域でお聴きになる場合は、
サイマルラジオを通して、お聴きください。