このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/17

学内の工事 Part.2~何ができる? & チアダン


2月15日の日記で、情報実習室のリニューアル工事についてお知らせしましたが、実は学内ではもう1ヵ所、工事をしている場所があります。



A館の教育支援課(写真左側)に接していて、エレベータ(写真右側)の向かって左側部分です。

何ができるのでしょうか?
教育支援課の一部?
何か新しい部署?

公式HPでもお知らせがあると思いますが、2~3月中に完成すればこの日記でもご紹介したいと思います。


ところで今日の午前中、チアダンス部STARRYS(スターリーズ)のOGで卒業生に偶然にも会うことができました。
以前、海外出張の際、新千歳でばったり会ったこともあるのですが、航空系で今も仕事を頑張っているようです。
なぜ大学に来たかというと、彼女は現在も社会人チーム(北星のOG中心で結成されたチーム)でチアを楽しく続けており、チアダンス部の練習にお付き合いいただけるとのことでした。

3月には、高校生チームが全米制覇しちゃった実話を映画にした「チア☆ダン」が封切となります。
最初、この映画の話を耳にしたときは、チア男子の話かなと思っていましたが、チアダンスの話でした(笑)

チアダンスは、何年か前にゴリエのチアダンスでブームになったことがありました。
今回の映画で、再度、ブームが訪れるかもしれません。
私も機会があれば見に行きたいのですが、男性一人で見に行くのも勇気がいることですので、日々どうしようかと悩んでいる私です・・・(苦笑)

ところで、よく誤解されるようですがチアダンスは、チアリーディングとは根本的に違うというのは、この日記をご覧の皆さんはご存知ですよね(笑)?

OGも来ているとのことでしたので、大学近くにあるCAPO(キャポ)で買い物をし、差し入れをさせていただきました。