このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/11

スマホにパンフレット

昨日、打ち合わせのために、市役所に行きましたが、地下鉄の構内に見慣れないデジタルサイネージを目にしました。

近くに寄ってみますと、パンフレットをスマホにダウンロードできるサイネージ(?)でした。
観察している時間もなかったため、何種類くらいのデータが入っているのかわかりませんが、外国人対応も含めて、結構入っているような感じです。



ちょうど雪まつりも開催されていますので、間に合わせるように設置したかもしれません。
今度ダウンロードしたいと思います。


そのそばに、デジタルではありませんが、通常の広告を見つけました。


現在、札幌市役所の北東側で工事をしている市民交流プラザの広告です。
来年の10月にオープンのようです。

ついでというわけではありませんが、近くに冬季アジア大会の放送の広告も見つけました。


この広告の前では、自分も含め(笑)、多くの人が写真を撮っていました。
最近、このような系統(?)の広告やポスターが多いですよね。