このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/26

【出張】 アクセシビリティ研究会

明日は、日光でアクセシビリティに関する研究会があります。

その研究会は、午前中に開催されるのですが、明日に移動すると間に合いませんので、今日の午後から移動です。

当初、今日は都内での宿泊を考えましたが、当日の朝の移動が少し大変になりますので、日光への移動に比較的便利な宇都宮まで来ました。



宇都宮といえば、餃子で有名です。
駅前には餃子の像もありました。



ゆるキャラがある餃子店もあります。



せっかくの機会ですので、駅前のお店で餃子定食を食べました。



比較的安かったということもありますが、焼き餃子だけでなく、水餃子も食べてしまいました。



ところで、宇都宮と言えば現在、この日記でも何度か取り上げているLRT(Light Rail Transit : 次世代型路面電車)の導入が議論されています。

LRTは近年、人と環境に優しい公共交通として注目されており、機会があればこに日記で触れたいと思っています。