このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/03/13

【振り返り】 東北訪問 -5 前沢SA編(オブジェ・食事・トイレ・お菓子)

今日は、東北訪問で9日~12日の日記で紹介した以外で振り返りたいと思います。

まずはその第1弾、シリーズでは第5弾、前沢SA編です。

前沢SAではトイレ休憩兼朝食休憩を取りました。

前沢SAには南部鉄器の巨大な急須のオブジェが迎えてくれます。
  


せっかくのチャンスですので、朝食としては非常に重かったのですが、少し高めではありましたが前沢牛を使用している割にはリーズナブルな値段でしたので・・・
「前沢牛と四元豚のメンチカツカレー」と「前沢牛コロッケ」を注文し、食べました。


少し重めでしたが、美味しくいただくことができました。

あとで気づいたのですが、コロッケはカレーにも入っており、コロッケをダブルで食べてしまいました・・・(^^;

食べ物の次には何ですが、次はトイレの話題です。
前沢SAのトイレの壁や便器には、一時の安らぎを与えてくれる金魚などのシールがデザインされています。



また、前沢のSAには、一緒に東北訪問をした女性軍に最も興味を持たれた「さんりくの塩マカロン」を購入し、同行した全員に差し入れをさせていただきました。


この商品は、NEXCO東日本のSA・PAの「おみやげ総選挙」で第6位の商品だそうです。
塩マカロンですのでしょっぱいのですが、間に挟まれているのは餡であり、甘くてしょっぱいマカロンでした。