このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/03/27

【閉店大放出】 欧州のまちの様子-1

この「N☆入試センター長日記 Vol.2」は、今日も含めてあと5日間となりました。

残りの日も少なくなってきましたので、今日からは少しずつかもしれませんが、これまで紹介し切れず、また極めて個人的な範囲での話ですが、リクエストの多かった欧州調査で紹介し切れなかった写真について、「閉店大放出」と称してご紹介していきたいと思います。

この日記では、昨年度(一昨年)の9月14日9月22日の日記でお伝えしています。


ミュンヘン空港のピクトグラム(ピクト)です。


日本で良く見る標準的な仕様のものとは微妙に違いますよね。
特に世界標準となっている車椅子のピクトも少し違っているのがわかります。



空港内のリムジンバスです。
左側が傾いていますが、これは乗りやすくするために車高を低くしているからだと思います。
日本にもこのような車両が結構見られるようになってきました。



1年半前も同じ写真を使用していたのですが、ドイツのミュンヘン空港からスイスのバーゼル空港への移動は、比較的小さめの機体(CRJ900)で移動しました。


バーゼル空港のサイン・ピクトです。







微妙に日本のと違うものもありますが、全ておわかりになるでしょうか?

今日はこの辺にしておきます・・・