このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/03/05

【振り返り】 厚別歴史写真パネル展

この日記でもお伝えしましたが、今月1日~3日に新さっぽろサンピアザ光の広場にて、厚別歴史写真パネル展が開催されました。



この厚別歴史写真パネル展は、あつべつ区民協議会の厚別歴史写真パネル展実行委員会が主催しています。
区民協議会は、区民によるボランティア的な組織で、区役所の様々な支援を受けながら、運営されています。




3日間に亘って、非常に多くの方にご来場いただきました。
3日間しか開催されないのは残念・・・という声が多く耳にしました。



会場の1コーナーでは動画も流されていました。



写真は「厚別開拓の父」と呼ばれる河西由造の出身地長野県の県歌「信濃の国」が流れている時の映像です。
この歌は長野県人であれば、ほとんどの人が歌えるということを聴いたことがあります。


私は今回、仕事の関係であまりお手伝いできなかったのですが、2/28の夜の設営と3日目の午後から夕方にかけて、スタッフとして会場におりました。



3日目は、いろいろと見ている方とお話しができ、非常に充実した4時間でした。