このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/02/18

区民協議会 & シニアビジネス交流会

今日は午前中に、あつべつ区民協議会の検討委員会の1つ、「食を生かしたまちづくり交流の場について」の第8回目の会議が厚別区役所であり、出席しました。



そして、午後1時からは、中島公園近くのホテルにて、「第2回北のシニアビジネス交流会 IN 札幌」がありましたので出席してきました。


フライヤー(表)


この北のシニアビジネス交流会は、法務会計プラザパートナーズ会が主催している交流会で、今回、私はパネルディスカッションアドバイザー(コーディネーター)を担当させていただきました。


会場のホテル ライフォート札幌



会場に掲げられていたサイン


今回は、実行委員会の企業を除き、120人程の参加者がありましたが、非常に多くの企業の方々と交流することができ、非常に実のある交流会でした。

今回、札幌市やその周辺からだけではなく、全道各地、遠くは九州から来られた方もおり、多くの業種、企業の方とお話しすることができました。

また会場では、北星出身のOB・OGの方にたくさん話しかけていただきましたが、皆さん、それぞれの企業にて活躍されているようです。





帰りにJR札幌駅を通りました。
北海道新幹線開業まであと37日です。


ところで今日、シニアビジネス交流会の会場の最寄駅である中島公園駅で、本学の事務職員の方2人にばったりお会いしました。
目的地を聞きますと、驚くことに同じホテルで開始時間も同じでした。

偶然でしたが、同じホテルで研修会が開催されるとのことでした。