このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/02/25

【あつべつ区民協議会】 厚別のにぎわい祭り検討委員会

今日は、10時から厚別区役所にて、あつべつ区民協議会の中の1つの委員会である「厚別のにぎわい祭り検討委員会」があり、出席しました。



この検討委員会は、厚別ににぎわいを創出するには、活性化し、住みよいまちにするにはどのようにすればよいのかなどについて、検討を行っています。

今日の会議は都合が合わなかった方が多く、人数も少なめだったのですが、いろいろな企画アイディアも出され、新たな方向性の可能性も見えてきましたので、とても充実した委員会だったと思います。


ところで委員会が終了し、1階に下りる階段の踊り場で冬季アジア大会のポスターを目にすることができました。


ちょうど来年の今日は、札幌で冬季アジア大会が開かれています。
札幌でこのように一流のアスリートによる競技に触れることができるチャンスがあるということは非常嬉しいことですし、楽しみですよね。

本学の学生にもボランティア派遣で依頼があったようです。
来年の今頃は、何人もの本学の学生がボランティアスタッフとして活躍していると思います。