このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/02/20

地域コミュニティ ワークショップ in テレビ塔

今日は、地域コミュニティワークショップが開催されましたので、見学参加してきました。

このワークショップは、私が委員長として参加している「地域コミュニティ検討委員会」に関連して開催されるもので、市内の町内会長さんを中心とした役員の方々、30名の参加で実施されました。



そして、今回のワークショップは、少し珍しい場所で開催されました。


それは、写真にもありますようにテレビ塔で、2階の貸しスペースで行われました。


2階でも、途中に空間がありますので、通常のビルでいえば5階分の高さになるようです。

2階へは健康を考え、階段で上がりました。
実際には数え忘れましたが、サインによると階段で87段あるようです。



2階でも会場から見える眺めは非常に良かったです。



ところで、今日はテレビ塔の下の売店のところで、ガチャガチャで北海道フィギュアを買ってみました。
以前、新千歳空港で買ったことがありましたので、北海道フィギュアは今回が2回目です。


狙っていたものも複数ありましたが、出てきたのを見ますと・・・


テレビ塔で買ったからということではないと思いますが、偶然にも「テレビ塔」でした。


人気のテレビ父さんもいます。
別に何時でもよいのですが、時間は8:24です。

ところで、素朴な疑問ですが、8:24に意味があるのでしょうか?
アナログ時計は、メーカー等により微妙に異なりますが、10時10分頃になっているのは、皆さんの中で知っている人も多いと思います。

それとも、制作のために撮影した写真が、8:24になっていたのでしょうか?


さすが海○堂の制作で、細かいところまで、精巧にできています。


ところで、このフィギュアで1箇所だけ「おや?」と思ったことがありました。
カプセルの表示に「新○歳空港限定」となっていました。
フィギュアでテレビ塔がラインナップの1つになっていますので、空港以外での販売が特別に認められたのでしょうか?