このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/02/09

【新聞記事掲載】 かわいい動物壁画

今日の北海道新聞24面の札幌市内版にカラーの大きな写真画像付きで、北星学園大学短期大学部生活創造学科川部大輔先生のゼミの記事が掲載されていました。

ゼミの学生により、中央区の児童デイサービス施設にオリジナルでかわいい動物の壁画をボランティアで描いた話題についてです。

縦1.7m、横4.2mのかわいい動物たちが並んでいる壁画ですので、現地で見ますとさぞかし壮観で、子どもたちに大人気なのではないかと思います。

川部先生のゼミでは、「クリエイティブデザイン」を学んでおり、ゼミの学生たちはポスター制作のコンテスト等で数々の入賞実績があります。



ところで、1月22日の日記で、国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰についてご紹介しました。そのニュースが、
国土交通省 北海道運輸局 広報誌 『北斗七星』 第173号(平成28年1月29日発行)
に掲載されました。
当日、山本副大臣と記念撮影をさせていただきましたが、非常に僭越ながら、私も一緒に写っている写真を掲載していただいたようです。