このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/02/03

FM北星☆ノスターチャンネル & 恵方巻

今日は先週に引き続き、経営情報学科提供の第2回目のFM放送番組「FM北星☆ノスターチャンネル」がありました。
2週続けて同じ話題ですので恐縮ですが、今日も私が立ち会うことができましたので、日記にてお伝えします。


今日は予定していた女子学生が一人、都合により出演できなくなってしまいましたが
経営情報学科3年 太田 裕起くん <初出演>
経営情報学科1年 塚崎 菜々さん <2回目>
以上の2人の学生に出演していただきました。

今回は偶然ですが、太田君が北星学園大学附属高等学校、塚崎さんが北星学園女子中学高等学校と北星学園グループの高校出身の学生による放送でした。


先週に引き続き、自己紹介や大学や学科の話題を中心にお届けしましたが、局長のMARUさんのリードの下、とてもテンポよく進めることができましたので、あっという間の楽しい1時間でした。

来週の放送も、初出演の学生が2人登場しますので、もしよろしければ視聴していただければ幸いです。


ところで、今日がその日であることをすっかり忘れ、気づいていなかったのですが、帰宅後に恵方巻が用意されていました。
そうです。今日は立春の前日、節分の日です。
2月3日が節分ということは当然知っていましたし、今日は何となく3日という認識はありましたが、年齢のせいか(?)今日が節分であるということと結びついていませんでした。



世間に流される性格ではないと思いますが、このような季節の行事やイベントにはやはりやっておかないとと思ってしまいます・・・
ちなみに、太巻・海苔巻は大好きですので、節分の恵方巻でなくても、結構食べているかもしれません・・・