このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/10/13

キャンパスの風景-1 & 東海・北陸うまいもん-1

今日の朝の登校(出勤)時、(数日前から気にはなっていたのですが・・・)カバードウォークを上っていると、右側にある自転車用の坂道方向に紫色の花が咲き誇っていました。


近くで観察していないのですが、写真から菊(系)の花のような感じがします。
どなたか花に詳しい人がいましたら、教えていただきたいと思っています。


また、野球グラウンド方向に芝生の種が植えられ(蒔かれ)養生されているのに気付きました。



ここは、C館建設時に、資材置き場等で使用していた場所で、野球グラウンドの外野部分です。
校舎が完成しましたので、種を蒔き、原状回復するようです。


今日のお昼は、久しぶりに生協の食堂に食べに行きました。
星学祭や出張で出かけていましたので、今週では初めてとなります。


食堂に行くと、「東海・北陸 うまいもん」キャンペーン中でした。

私の悲しい性ですが、キャンペーン中はキャンペーン商品を全て食べたくなります。
そこで今日は、「台湾ラーメン」と「元祖 高岡大仏コロッケ」を食べました。


「台湾ラーメン」はピリッとした辛めの味で非常に美味しかったです。
大仏コロッケは少し大き過ぎる感がありましたが、食べられる時に食べておこうということで、思わず手に取ってしまいました。
コロッケも味は非常に美味しかったので、大満足です。


ところで、今日のお昼は、「厚別区版大学連携CCRC事業 キャンパスタウン厚別」がありました。


今日は、第5講目で「新しい町内会の形(仮題)」というテーマで、本学社会福祉学部教授の岡田直人教授により講義が行われました。

本講座は、あと2回、合計7講座で行われ、10月26日(水)に第7講、本学経済学部教授の大原昌明教授により、「ソーシャルビジネスとは何か(仮題)」というテーマで行われます。