このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/10/29

附属高校向けミニオープンキャンパス

今日は、本学附属高校向けのミニオープンキャンパスがありました。


大学の説明や大学で学ぶことについてのお話しをさせていただいた後、大学内を見学していただきました。

ところで、今日は天気も非常に良く、太陽光があたり、中庭の木の紅葉が非常にきれいに映えていました。


少し葉も落ちてしまいましたが、色は非常にきれいに紅葉しています。


ところで、今日はC館の講堂「50周年記念ホール」にて、北海道高等学校英語弁論大会の全道大会が行われていました。


私はいろいろと業務がありましたので、実際に見学することはできませんでしたが、見学した人の話によりますと、出場者の生徒さんたちは、皆さん、英語で素晴らしいプレゼンテーションをしていたとのことです。

本学は、英語関係の各種大会の会場で良く使用されるような気がします。