このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/10/03

新さっぽろの市営住宅と鉄道

今日、月曜日は2週目の授業となりますが、2・5講目と講義を行いました。
本来であれば3講目もあったのですが、共同研究の関係で市役所へのインタビュー調査が入り、日程調整が難しかったため、休講とさせていただきました。
 
今日の休講分は、受講している学生には申し訳ないのですが、次回の統一補講日に補講を実施する予定です。
 
そして、5講目終了後、今日は8月に実施した学会の全国大会の反省会があり、出席してきました。
当初、赤字の可能性があり、覚悟していたのですが、何とか黒字にすることができ、学界にご迷惑をおかけしなくて済みそうです。


ところで昨日、新さっぽろで調査を行っていましたが、改装中のカテプリの2階部分の外側に出ますと、現在解体中の市営団地の一番上の頭部分を、鉄道越えに見ることができます。


ちょうど電車が通りましたので、撮影してみました。
右端には、市営住宅の新しい建物が少し見えます。


ところで昨日、調査で頑張っている学生のために、休憩時のおやつに差し入れをしたのですが、ちょうどハロウィンキャンペーンをしていたので、一部を除いて、ハロウィンデザインのお菓子にしました。


デザインは様々だったせいか、学生には評判が良く、喜んでいただきました。