このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/10/12

【3日目】 西興部から戻って来ました

昨日の日記でもお知らせしましたように、一昨日の夜から今日まで西興部に行っていました。

実は今日、午後から会議(3つ)がありましたので、同行者とは別行動で、一足先に朝イチで
宿泊場所を出てきました。

ところで、一昨日から2泊したのは、地域交流型ゲストハウス「GA.KOPPER」(ブログは→こちら)で、廃校になった中学校の木造校舎をセルフビルドで修改善した建物となっています。



少しピンボケですが、中は非常に趣のある造りとなっています。



男性は、二段ベットの部屋で寝ましたが、上の段に上がるのは梯子を使うのではなく、ボルタリングのボルダーを使用して上がるようです。


夜中に寝ぼけていると、転落してしまいそうですね。
ちなみに私は、上でもよかったのですが、下段が割あたり、全然問題ありませんでした。

トラブルといえば、初日の夜の停電でしょうか?
実を申しますと、初日に停電ということもありました。
そこで、「星空がきれいかも?」という話にもなり、みんなで外に出たのですが、案の定、夜空には満天の星が瞬いていました。


ところで、宿泊場所の横には、「くま出没注意」のサインがありました。


今年は食料が豊富ということもあるようで、あまり見ないということでしたが、「くま」は
結構見られるようです。