このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/10/15

補講&同窓会

今日は後期1回目の統一補講日でした。
出張などにより休講が生じた場合、統一補講日(後期に5日間設定されています)に補講を行って、授業回数を確保します。

私は先日、ヒアリング調査のため、1コマ休んでしまいましたので、今日は1コマだけ補講をさせていただきました。


さて今日は、夕方17時半より、北星学園大学・北星学園大学短期大学部の同窓会総会・懇親会がありました。

私は同じ時間帯に他の用事もあり、そちらにも顔を出さなければいけなかったため、同窓会には遅刻をしてしまいましたが、私も参加させていただきました。

「アカペラサークルぽらりす.」と「チアダンス部STARRYS」によるお披露目もあったようですが、非常に残念ながら間に合いませんでした・・・


ところで、帰りに時計台と大通公園を通りました。



ライトアップされた景観の良さに、写真を取っている観光客が多くおりました。


また、地下街に入る出入口で、壁に書かれた素晴らしい絵を見つけることができました。



スキーや雪まつりなど、札幌の風物詩が描かれています。





ジンギスカン、ラーメン、カニも描かれていました。