このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/01/13

【準備日】 明日からセンター試験

明日14日(土)から15日(日)の2日間、大学入試センター試験が実施されます。

本学も会場の1つとなっており、今日は明日からの試験に備えて準備日となっております。

準備は、試験室の設置(受験番号・掲示物の貼りつけ等)・施錠等を行いますが、その他試験室以外全ての教室や事務室、出入口の点検・施錠、正門・通用門等の封鎖なども行います。
また、トイレ・物置等のチェックも実施します。




全ての準備作業終了後、最後に入試課長等とともに、きちんと完璧に準備が実施されているかどうかの点検作業を行います。

昨年、準備は確か深夜にまで及びましたが、今年は準備を行った入試課の方々の作業が上手く遂行できたせいか(決していい加減に作業したわけではなく、かなり慎重に行いました)、1時間程度早めに終えることができました。

明日は、本学を会場とする受験生の皆さんが、実力を上手く発揮できるよう環境を整え、お迎えしたいと思っています。


今日の歩数 21,292歩(準備作業以外も含む)