このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/01/20

新さっぽろ冬まつり

今日は、先日、厚別区役所へ会議で行った際に見つけたポスターについてご紹介します。


それは、新さっぽろ冬まつりです。

子どもが遊べるところが多く、小学生や子連れの親子には大人気のおまつりです。

主催している「新さっぽろ冬まつり2017実行委員会」には、本学も参加しております。

ここ数年、私は入試業務に携わっていることもあり、開催時期は非常に忙しく、一利用者としてしか参加できていません。
しかし、以前はこのおまつの第1回目から企画メンバーとして加わっていました。
当時の本学の学生も多く参加していて、卒業してからも毎年手伝っている卒業生もいます。


ところで、今もコンセプトが変わっていなければの話ですが、このおまつりは・・・
新さっぽろ地区で開催されているため「新さっぽろ」の冬まつりと思っている方も多いようですが、決して「新さっぽろ」の冬まつりではなく、「新」+「さっぽろ」の冬まつりです。

お近くを通られた方は、是非覗いてみてください。