このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/01/16

【一般入試】 学科別入試日程のご案内

昨日で大学入試センター試験が終了しましたが、今週、月曜日以外は今年度、あるいは後期の授業の最終週(月曜日だけは、来週23日が最終授業)となります。

ところで、先週12日(木)から、「一般入学試験」、そして昨日までの実施された大学入試センター試験を利用して行われる「センター利用入学試験(大学Ⅰ期・短期大学部)」等の出願期間となっています。





今日は、出願期間ということもありますので、一般入試についてお知らせします。

本学の一般入試は現在、学部別ではなく、学科別で入試日程が組まれています。
ですから、同じ学部であっても、複数の学科を併願することができます。


入試日程としては以下のようになっています。

○ 2月6日(月)
経済学部 経済学科
社会福祉学部 福祉心理学科
短期大学部 生活創造学科

○ 2月7日(火)
文学部 心理・応用コミュニケーション学科
経済学部 経営情報学科
社会福祉学部 福祉計画学科
短期大学部 英文学科

○2月8日(水)
文学部 英文学科
経済学部 経済法学科
社会福祉学部 福祉臨床学科


また試験会場としては、
大学で実施する札幌会場の他、旭川会場、帯広会場、函館会場、東京会場、青森会場があります。

なお、複数学科併願の場合、入学検定料は2学科目から半額となります。

出願は27日(金)消印有効となっておりますので、受験される方はお忘れずにお願いします。

※ 上記記述内容について、また詳細については、入学試験要項をご覧ください。