このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/01/29

定期観光バス

明日は、私が担当している授業科目の定期試験があるのですが、先月に12月のように万が一でも東京に足止めされてしまうと非常に困るなぁ・・・と思っていたのですが、今日は無事に戻ってくることができました。

ところで、今回の出張は学会の会議ですので、学会から交通費を支給していただいています。
経費削減の意味もあって、最も低廉な金額で予約し、請求することになっております。

その関係もあって、今回の乗る便(往復)は、便限定となっており、1~2時間ほど余裕ができてしまいました。

そこで、本屋と大型家電量販店のはしごをして時間をつぶしました。
ホテルが新宿(かなり外れの方でしたが・・・)でしたので、JR新宿近辺をうろちょろしていたのですが、ちょうどアルタ前に定期観光バスで有名なHTバスの車両が停まっていました。

 

存在感たっぷりの2階建のオープンバスです。

バス停に新宿発のお奨めのコースが書いてありましたが、今は60分のコースがいくつかあってびっくりしました。

今回の私がそうでしたが、1~2時間空いた時に、東京の有名なスポットを効率的に回ることができれば非常に便利ですよね。

今回は利用しません(できません?)でしたが、今度機会があれば、是非利用したいと思っています。


ところで、バスの横に日本を含め11ヵ国の国旗が表示されていました。


皆さんは、全ての国旗の国名がわかりますでしょうか?

これらの国は、これまで(よく?)利用している人たちの国なのでしょうか??