このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/08/09

【学会出張】 柏の葉出張-1 説明会後の大移動

昨日は第2回キャンパス説明会が開催されましたが、お越しいただいた方、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

さて昨日は16時にすべてのプログラムが終了しましたが、実は私、終了後に東京に行っていました。

まず、16時40分大谷地バスターミナル発の空港バスに乗り、新千歳空港に移動しました。

大谷地は新千歳空港と20分に1本、40分間で結ばれており、新千歳空港を利用するには非常に利便性の高い立地となっています。
ですから、出張や北星での学会開催時は非常に便利です。


そして、新千歳空港から18時発の羽田行きで東京に行きました。


今日は、前回の東京行とは別の航空会社を利用しましたが、航空が少し好きな人でしたら、どこの航空会社かわかると思います。


ところで、羽田に着陸体制に入る少し前、CAの方から「右側の席の方にご案内いたします。窓から花火がご覧になることができます。」というようなアナウンスがありました。

いつもですと、私は右側の窓側に座ることが多いのですが、その日に限って座席指定を忘れていたため、真中の列の左の通路側に座っていました。

まだ飛行機から花火は見たことがないので、残念でした・・・(T_T)




羽田到着後は、浜松町経由で秋葉原まで移動しました。

なぜ秋葉原かと言いますと、翌日に学会での移動に非常に便利なためです。





ところで、秋葉原駅の構内で、変わったイベント(?)に遭遇していました。

いわゆる「ガチャガチャ」の大量におかれた臨時コーナーです。

人だかりができていましたので、あまりはっきりと見ることができませんでしたが、 大人でも喜ぶことができるガチャガチャがばかりにようです。

よく小さい子供が利用しているのは見たことがありますが、大人が大勢利用しているのは、今まであまり見たことがありません。

 でも・・・ガチャガチャは、何歳になっても楽しいですよね。


今日の出来事については、もう時間もありませんので、明日の日記で書くことにします。