このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/08/02

お祭りのお手伝いに勤しんだ1日

今日は日曜日ですが、ちょっとやり残した仕事があって、朝ちょっと早めに大学に行って来ました。

大学生がいないのは大学キャンパスとして少し寂しいところもあるのですが、清々しい朝に行くと爽快な気分になり、リフレッシュできます。



朝の時点では、まだ20℃を切っていました。
気温面でも、少しひんやりして、爽快です。



帰りは、木漏れ日溢れるキャンパスになっていました。
木漏れ日溢れる中庭に、学生がお弁当を食べたり、談笑したりして楽しんでいる光景は、私が北星で一番好きなシーンです。


帰りは、2時間少しで3℃ほど上昇していました。


ドームもきれいに見ることができました。
大学からは、多少宿泊が異なると思いますが、結構このように大きく見ることができます。
直線距離だと比較的に近いと思います。
大学近くの南郷18丁目駅や新さっぽろ駅からは、ドームへシャトルバスも出ていて、観戦・応援に行くときは非常に便利です。


ところで、今日の午後は、地元の町内会のお祭りのお手伝いをしました。
12:30~21:00までで、私に割り当たった業務は、交通安全でした。



このような、警告ブザー付きの警棒(?)を持って、駐輪場の整理をしていました。
先に見える赤色部分は赤色ライトではなく、警告ブザーのスピーカー部分になっています。

試しに鳴らしてみますと、周辺にいる誰もが全員注目してしまうような音です(このような表現では想像もつかないですよね)。

30分交代で8時間ほど、業務に勤しんでいました(笑)

それにしても最近は、いろいろな自転車があるのですね。
改めて気づかされた気がいたします。