このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/08/28

【御礼】 進学相談会へのご来場、ありがとうございました。

昨日から定山渓に1泊しゼミ合宿を行っていましたが、私は入試関連の業務がありましたので、ゼミ合宿での議論の整理・まとめは学生に任せ、一足先に朝食を食べ、すぐに大学に戻ってきました。

さて、お昼にお知らせしましたように、今日は札幌パークホテルにて進学相談会があり、本学も参加してきました。



今日もたくさんの方に興味を持ってもらい、本学のブースにお越しいただきましたことに感謝申し上げます。


来月、9月26日(土)12:40~16:00(12:00~受付)に第3回キャンパス説明会があります。

大谷地にあるキャンパスをご覧いただき、雰囲気を感じていただく絶好の機会ですので、こちらにもお越しいただければ幸いです。

模擬講義やキャンパスツアーなど、多彩なプログラムをご用意して、お待ち申しあげております。




今回の進学相談会の会場に掲示されていましたポスターです。

ポスターをご覧いただくとわかりますが、9月16日(木)にも新札幌にあるホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)にて、相談会が開催されます。


新札幌(新さっぽろ)は、北星学園大学と同じ厚別区に位置し、大学から地下鉄で2駅のところにあります。
札幌駅に次ぐ交通の要衝であり、JR、地下鉄、バスセンターなど交通機関が集中する結節点です。
札幌の南部、東部等、近隣にお住まいの方はもちろんのこと、交通機関で非常にアクセスしやすい場所にありますので、質問・相談のある方は足を運んでいただければと思っております。


そして、新さっぽろから地下鉄で2駅、大谷地駅徒歩5分のキャンパスで実施される
9月26日(土)キャンパス説明会も是非お越しください!


ところで、今日の進学相談会で行ったホテルの駐車場からホテル玄関へのアクセス部分、車との動線が交差する部分に、下の写真のような路面サインがありました。

「この通路部分を歩いてください」というサインですが、非常にわかりやすくなっています。


子どもや外国人など、様々な人たちにとってわかりやすく、ユニバーサルデザインのサインとなっています。