このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/03/23

地域コミュニティ検討委員会

今日は、無事にお昼の便で札幌に戻ってきましたが、ホテルで悲しい事故(?)がありました。

実は下の写真のように、今回キャリーケース(の柄の部分)にカバンを設置していたのですが、ホテルの部屋を出るときに、写真でいう黄色の矢印の方に倒れてしまい、カバンの重みで赤の矢印部分で取っ手が折れてしまいました。

かろうじて、引っ張ることはできたのですが、取っ手が収納できなくなってしまいました。
何とか航空会社にお願いして運んでもらおうと思っていましたが、さすがに無理であろうという判断をし、途中の家電量販店Yで壊れたキャリーケースの処分をお願いし、新しいキャリーケースを購入しました。

ボロボロではありましたが、愛用していたキャリーケースだけに、非常に残念でなりません。



飛行機までの時間があまりなかったため、慌てていて折れた状態のキャリーケースの写真は撮れませんでした。
したがって、上の写真は新しく、比較的安価で購入したものです。
お店の人に、「あまり丈夫でないタイプのものなので、手荒に扱わないで下さい」と注意勧告(?)を受けました(笑)


新千歳空港に到着後、その足で、夕方に開催される第4階地域コミュニティ検討委員会に出席するため札幌市役所に行きました。



会議の場所となったのは、市役所の18階で、非常に眺めの良い部屋でした。



ところで、北海道新幹線開通まであと3日です。


JR新千歳空港駅



JR札幌駅


わざわざ乗りに行くようなことはしませんが(昔はしていました・・・)、できるだけ早めに乗りたいなと思っています。