このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/03/30

【東北・振り返り-8】 南三陸さんさん商店街

いよいよ明日からオリエンテーションが始まります。


さて、今日は一昨日に引き続き、8回目の東北訪問の振り返りをします。

南三陸町では、復興商店街の「南三陸さんさん商店街」にも寄りました。





本学の卒業生のY君の実家である「菓房山清」さんの店舗もあります。



一緒に行った方たちも結構、買物(買い食い)をしていましたが、どれも美味しかったようです。

私はイチオシの「タコぷりん」を人数分購入し、皆さんに差し入れしたのですが、皆さん絶賛し、大好評でした。

ある有名アーティストにも大絶賛されたようです。



南三陸町はモアイ像があることで有名です。



これは、チリのイースター島から世界初となる本物のモアイ像が贈られたそうです。
なぜチリ・イースター島と南三陸町にご縁があり、モアイ像が贈られることになったかについては、南三陸町観光協会の南三陸町モアイスポットのサイトをご覧ください。

WEBサイトによると、目があるモアイは、世界で2体しかないようです。