このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/03/03

全国大会打ち合わせ in 函館

今日は、午後から夕方にかけて、8月に函館で実施される全国大会のための関係者ご挨拶、実行委員会がありました。

本来、私は朝8時台札幌発の特急で函館入りする予定でしたが、大学で入試関係の打ち合わせがあり、10時台の特急に変更し、函館を訪れました。



14時過ぎに到着し、すぐに事前打ち合わせ、実行委員会、市役所にご挨拶の訪問をしました。

そして、明日は朝から会議、打ち合わせがありますため、日帰りで帰札しました。

メインの実行委員会は、函館市地域交流まちづくりセンターで実施されました。
このセンターの建築物は、函館市の伝統的な建築物で、丸井今井呉服店(百貨店)函館支店として建てられた建物を再利用されたものです(詳細は後日、機会があればご紹介します)。



ところで、3月26日に北海道新幹線がいよいよ開通となりますので、函館市は新幹線歓迎ムード一色でした。


開通まで、あと23日です。



車両が描かれた、長いサイン(広告?)もありました。



出口のところにも大きなサインがあります。



函館出身のGLAYバージョンの大きなサインもありました。



ビルにも新幹線が描かれた歓迎のサインが掲げられています。



駅前にもカウントダウン付きのサインがありました。
ここに北星のマークがあった?・・・と一瞬思いましたが、某ビールメーカーのマークでした(笑)




しかし、駅のロビーに北星のきちんとした広告があります。
でも、新幹線開業に向けた改装中のため、仮設の広告看板となっています・・・