このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/03/07

道央圏交通体系フォーラム & 留学生との食事

今日は、午後に札幌商工会議所主催の「道央圏交通体系フォーラム~新幹線時代の札幌の役割とは~」があり、参加してきました。
テーマに沿って基調講演やパネルディスカッションが行われましたが、登壇された先生方それぞれのお話しは非常に素晴らしく、今後の北海道にとって示唆に富んだ内容のフォーラムでした。



ところで、セミナー終了後、今日はゼミの卒業生と久しぶりに逢って、食事をしてきました。


場所は札幌駅北口で北大に近いところにあるお店です。



美味しい料理をたくさん食べることができました。



 二人とも私のゼミの卒業生・修了生ですが、一人は大学院修了(学部は北星の別の先生)で中国出身のSさん、もう一人は学部(大学)卒業でウズベキスタン出身のK君です。
二人ともに非常に優秀で、自慢の卒業生です。



 K君から記念にお土産として、(日本では通常購入できない)グルジア産のワインをいただきました。
またSさんからも素晴らしいデザインのネクタイをいただきました。

K君は3月に北大の大学院を修了し、4月から本州の大手メーカーで働くことが決まっています。
本州で活躍してもらえれば・・・と切に願っております。