このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/04/15

【お知らせ】 50円朝食キャンペーン

北星学園生協ブログ「今日もWE!」の4月13日の日記でも、紹介されていましたが、来週18日(月)から、学生医療互助会朝食キャンペーンが始まります。

何とわずか50円で朝ごはんを食べることができます。

100円のワンコインで朝食キャンペーンをやっている大学はいくつか耳にしたことがあり、それでも画期的と思っていましたが、今回の50円は非常に驚きです!



デジタルサイネージでの案内サイン


期間は写真にもありますように、4月18日(月)~22日(金)で、限定100食となっています。

価格が50円ですので、「量や品数が少ないのでは?」と思う人がいると思いますが、噂によりますと決してそのようなことはないそうです。

学生医療互助会が北星学園生協の協力を得て実施する事業ですので、学生の健康のためにということで補助金があり、安く出せるということですよね。

18日の朝、私も時間があれば、視察に行きたいと思っています。
(学生負担が)50円の朝食は学生のみしか食せませんので、本来の価格分を支払って食べれるのであればそうしますし(実際には無理ですよね)、もし購入ができなければキャンペーンを利用している学生にお願いして写真だけは撮らせていただこうかなと思っています。
18日の朝8時に行くことができればのお話しですが・・・


ところで今日は、ICチャージプレミアキャンペーンの最終日でしたので、チャージをしてきました。


1万5千円チャージすれば、450円プレミアが付きますので、1食分程度、プレミアが付くことになります。

現段階で、1度に大きな金額をチャージすることは、非常に痛い出費ではありますが、長い目で見ますとかなりのお得感がありますので、必ず上限までチャージするようにしています。