このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/04/07

明日から今年度(前期)授業が開始されます

いよいよ明日から今年度、前期の授業(講義)が開始されます。

まだオリエンテーション期間ですが、前日の今日は、派遣留学希望生のための説明会や札幌市教育委員会の学生ボランティア事業に関する説明会など、希望に応じての各種説明会などが行われました。


ところで、今日は生協のある大学会館前で、献血と中古自転車の販売がありました。




献血車は明日も来るようです(10時~17時)。
今日も多くの学生・教職員が献血していたようですが、皆さんももしよろしければご協力ください。



私が見たときは、留学生の何人かが中古自転車を探していました。



中古自転車の販売は、明日も行われますが、5月から月1回のペースで行われます。



新しい自転車を買うも気分が新たになり良いのですが、リユースで中古を買うのも、環境に優しく気分が良いですよね。