このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/06/19

陽だまりロードへの道-1 

実は今週の月曜日、大学に来て驚いたことがありました。、

着実に進んで(迫って?)いることはわかっていましたので、何となく予想はしていたのですが、陽だまりロードへの坂道(カバードウォークができる予定です)の屋根部分を支える支柱や梁の部分の設置が、陽だまりロードへの接続部分から第1研究棟と第2研究棟の玄関口のところまで、開通(?)していました。

これまで不定期ではありますが、工事の進捗状況をお伝えしてきました。
今日は、「支柱+梁の開通(?)記念」でこれまでの歴史を振り返りたいと思います。

 
 5月21日



5月27日 


 
6月9日 



 
6月11日
半分くらい支柱が迫ってきています
 
 
 
6月15日
 
 
そして、今日の様子です。
いろいろな角度から撮影してみました。
 



 
 
 
さて、今日は札幌(圏)のいくつかの大学を回る高校の先生のための見学会(ツアー)があり、本学にも寄っていただくことができました。
 
多くの先生方に、本学の説明をお聴きいただき、見学をしていただきましたことに感謝しております。
センター棟が完成した際にも是非ご覧いただきたいと思っております。
 
 
ところで昨日、トイレに行く際、隣室の大原先生の研究室で、大学院の講義の写真撮影をしておりました。
今後、更新されるホームページで活用されるようです。
 
 
 
写真撮影中ということもあったかと思いますが、非常の楽しそうな講義の雰囲気です。
しかし、講義内容(学問)については厳しいようです。