このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/06/02

学内の様子あちこち・・・

今日、学内は2つの臨時のお店が出店していました。

大学会館の2階特設スペースではたこ焼き販売、中庭ではジェラート販売です。

今日は比較的暖かったこともあり(中庭の時計塔の温度を見ますと、22.2℃/2のぞろ目でした)、中庭のジェラート屋さんは待ち行列状態でした。

また中庭のベンチに座っている人のほとんどが手にジェラートを持っていました。
(中庭で学生がくつろいでおやつやお弁当を食べている光景を見ますと、ほのぼのとした気持ちになります。そして、その光景に大学らしさ、北星らしさを感じます。)





このジェラート屋さんは、RE di ROMA(レ・ディ・ローマ)という名称のお店で、週に1~2度、北星のキャンパスに出現します。
仲間内では、そのお店であるトレーラーの風貌から、アポロ(13号)と勝手に呼んでいます。

今日は結構忙しく、また待ち行列ができていたこともあって、購入するチャンスはなかったのですが、今度購入して食べたときにまた日記に書こうと思っています。

今日は4・5講目とゼミでしたので、休み時間にゼミ生と食べに来ようかなとも思っていたのですが、シュウカツ(就活=就職活動)や卒論(卒業論文)・ゼミ論(ゼミ論文:ゼミ独自に書いてもらう論文)の相談を受けていましたので、買いに行く暇がありませんでした。
残念・・・

今年はもう少しオアズケ・・・です。


また、たこ焼き屋さんも、食べるチャンスに恵まれませんので、たこ焼きレポートも買うことができた時をお楽しみに・・・


ところで、昨日日記に書きましたセンター棟の屋上ですが、昨日で終わりかなと思っていたのが、間違いでした。
材料が結構、屋上に置いてありましたので、おかしいな?と思っていたのですが・・・

今日、窓から覗いてみますと、新しい壁材(屋上材?)のようなものを敷設していました。




ゼミ終了後は薄暗くなっていましたので確認はしなかったのですが、今日、おそらく作業が終わっていたのではないかと思います。