このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/06/20

ミニオープンキャンパス&函館・七飯出張

今日の午前中は、同じ北星学園内に所属する北星学園大学附属高校のミニオープンキャンパスがありました。

そのミニオープンキャンパス終了後は、函館&七飯出張です。

午後に函館・七飯と予定が詰まっていましたので、丘珠空港からHAC(北海道エアシステム)を利用しました。

HACを活用しますと、時刻表上40分で札幌と丘珠を結びます。



実を申しますと、HACは航空会社の立ち上げの際、学問的立場から携わったこともありまして、非常に愛着を持っています。

さて、HACで函館に入った後、ある事情があって、現在建築中の函館アリーナの建築の様子を見に行きました。

そして、アリーナを少し見た後、七飯で実施されている国土交通省北海道運輸局のバリアフリー教室&ユニバーサル上映映画祭七飯上映会の関係で開催されている交流会に参加しました。

今日の詳しいお話しは、明日以降の日記でお話しさせていただきます。