このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/06/26

【お知らせ】 ルワンダウィーク&フェアトレードフェスタ

現在、フェアトレードを実践して活動をしている経済学部経済学科の萱野(かやの)先生の研究室のRWANDA WEEK実行委員会の主催で、RWANDA WEEK(ルワンダウィーク)が展開されています。

期間は、本日6月26日(金)~7月10日(金)の2週間です。

期間中、フェアトレード ルワンダコーヒー カフェ(6/26、7/3・10)やルワンダショップ(7/10)、公開講座(6/26)、「ルワンダ奮闘記」講演会(7/3)、「ルワンダに住んで」講演会(7/10)、パネル展(6/26-7/10)など、様々な催事が行われます。

貴重な機会ですので、皆さん、是非お越しください。

詳細な内容、日時につきましては、下記のポスターを写した写真画像をご覧ください。




ところで、本日はカフェが設営されておりましたので、コーヒーを買わせていただきました。



感謝の言葉(ロゴ)入り紙コップに入れていただきました。


コーヒーも非常に美味しいのですが、感謝の言葉入りのコップで飲みましたので、さらに美味しさが加わったような気がします。





素晴らしい展示コーナーもありました。



ところで先日、チラシで「フェアトレードフェスタ2015 in さっぽろ」のご案内をいただきました。
6月21日(日)10:00~17:00に大通6丁目にて開催されます。

北星のフェアトレードも参加すると思いますので、お時間のある方は、是非ご参加ください!




 
当日は、チラシにも書いてありますが、ステージや音楽、物販、展示、ワークショップ、復興支援、就労応援などの催事が開かれます。
 
 
復興支援では、私のゼミで実施しました被災地応援イベントで多大なサポートしていただいております北海道アルバイト情報社さんでもブースを出すことになるかと思います。


フェアトレード全般に言えることですが、(適正な価格で)購入することにより、弱者を応援することができます。
皆様も是非、お立ち寄りいただき、多少なりとも購入していただき、弱者の応援に繋がればと願っております。