このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/12/14

【振り返り-2】 フード / ミュンヘン・クリスマス市

1週間ほど経過してしまいましたが、12月6日7日の日記でもお伝えしましたミュンヘン・クリスマス市について、再度振り返りたいと思います。

クリスマス市では、アンぺルマングッズだけでなく、せっかくの機会ですので、フードも食べました。


これは、ソーセージやベーコンがセットとなったプレートです。
何人かでシェアをして食べました。



会場では、エコのため、食器(お皿・コップ・カップ)は、指定された場所に返却するとデポジット分として、1つで100円が返却されるようになっています。
使い捨てをできるだけ使わないということは、よいことですよね。

大学院生の頃、ゴミを一切出さないエコ花見を円山公園で行ったことを思い出しました。



また会場では、ロースト・アーモンドも買いました。
私にとっては、少し高価すぎるものなのですが、やはりせっかくの機会ですので、買わせていただきました。
味わって食べようと思います・・・