このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/12/31

受験生の皆さん、良い年を!良い春をお迎えください!

このセンター長日記 Vol.2ですが、前センター長の人気ブログを引き継ぐ形で、4月1日にスタートしました。

前センター長とは異なり、このようなブログを書き続けるのは初めてのことでしたし、リアルな日記ですらこれまでの人生で3日と続いたことのない私でしたので、かなりの不安がありましたが、何とか9ヶ月間、ネタや日記を書く時間の確保に苦しみながらも、1日も欠かすこともなく、何とか続けることができました。

今回の投稿を含め、297投稿になります(1日に複数投稿した日もありますのが、その投稿も含めています/試験投稿の3月31日分は除きます)。

ここまで続けてこれましたのも、何よりも読んでいただいている皆様のお陰と感謝しております。
また、御本人にまったく罪はないのですが、任期の2年間、毎日継続し日記を書き続けた前センター長の暗黙のプレッシャーのお陰であると思っております。

また慣れていないこともあったかと思いますが、続けることを優先させたため、文章は面白くなかったかもしれません。
その拙い日記の文におつきあいいただき、ありがとうございました。


さて、今日は大晦日です。
4月からではありますが、今年1年のご愛読に心より感謝申し上げます。

前センター長に習い、アクセス数はとても敵わないのですが、私の日記における今年1年のページビュー・ランキングを発表しようと思います(集計方法がはっきりしませんが、GoogleのBloggerシステム上のランキングに基づいています)。


第 1位 今日からはじまります 2015/04/01
第 2位 今日は入学式! 2015/04/03
第 3位 総選挙 2015/06/07
第 4位 【明日】公募推薦入試・自己推薦入試の合格発表があります 2015/12/10
第 5位 札幌市電(路面電車)ループ化工事 2015/07/20
第 6位 生まれ変わるための改修 2015/04/04
第 7位 【入試】 公募推薦入試・自己推薦入試 2015/12/05
第 8位 自転車は遠回り 2015/04/02
第 9位 【お知らせ】 北星学園 クリスマス ジョイントコンサート 2015/12/03
第10位 【道内初!】日本ショッピングセンター様による冠講座 2015/04/08



結果を見ますと、前センター長のファン・人気のお陰で、引き継いだ初日のページビューが最も多い結果となりました。

また新入生に見ていただいたかと思いますが、重要な行事である入学式の話題が2位にランクインしています。

3位は、学会出張中の話題でしたが総選挙が3位にランクインしました。これは、A○Bパワーのお陰かと思っています。

その他、受験生が気になるのでしょうか、入試関係が4・7位にランクインしています。

5位には今年話題となりました市電の話題、6・8位にはC館新築・センター棟改修に伴う工事の話題が入っています。

9位には、今年初めての試みとなりました北星学園ジョイントコンサートがランクインしました。

10位は、道内初というフレーズに興味を抱いてご覧になった方が多いと思いますが、経営情報学科における冠講座の話題がランクインしています。


全体的に、私の力が足りないこともあり、前センター長のビューには及ばない結果となりましたが、来年はより多くの皆さん、特に高校生、受験生に読んでいただけるよう、また北星について知っていただくよう努力したいと思っています。

来年もよろしくお願い申し上げます。

また、個人的にはお恥かしいのですが、まだまだこの日記の存在をご存じでない方も多いため、周辺の方にもお伝えいただければ幸いです。