このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/12/04

【入試】 いよいよ明日は公募・自己推薦入試です!

明日は、いよいよ大学の公募推薦入試、短期大学部の自己推薦入試です。




今日は、5講目(~17:50)の授業&清掃が終了後に、入試センターで会場設営を行いました。

各試験会場への案内サインの設置、各教室での掲示物(黒板・ホワイトボード)や受験番号札(机)の貼り付け等を行うのが主要な準備となります。



会場設営後、その教室は全て施錠します。



なお、センター長は、最後に全て会場となる教室を回り、会場設営の準備がなされているかどうか、施錠されているかどうかをチェックするのが役目となっています。


そのセンター長としての役目が終了し、帰る時は夜の10時近くになっていました。



でも、入試課の職員の人は、他に業務もあり、まだ残って作業をしています(お疲れ様です。ありがとうございます!)。
 


 大きなクリスマスツリーも、まだ点灯していました。
何時まで点灯しているのでしょう?



 図書館もまだ開いていました。
ちょうど閉館する時間でしょうか?
北星の図書館は、遅くまで開いていますので、非常に便利です!

 

 閉鎖されていましたカバードウォークも、開通していました。
写真左の手前側ですが、校舎があり、ネット上のカーテンは設置されないようです。

心配しておりました明日の天気ですが、予報では何とか持ってくれるようです。
受験生の皆さんがいらっしゃるときは、歩きやすい天気でありますよう祈っております。

大学までのアクセスは、ご存知の方も多いかと思いますが、まだ何らかの都合でいらしゃったことのない方は、こちら(公式HPへリンク)をご参照ください。

 
 ところで、今日の午前中は、札幌市のある説明会に出席してきました。
その説明会については、後日、改めて日記に書こうと思っています。

もう日付が変わりそうですが、明日に備えて、床に入ろうかと思います。


公募・自己推薦の受験生の皆さん、明日のご健闘をお祈り申し上げております。