このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/12/12

【振り返り】 北星学園クリスマスジョイントコンサート

今日は、昨日11日(金)の18:10から行われた
「北星学園 クリスマス ジョイントコンサート」についてお伝えします。

北星学園の中学・高校・大学(短期大学部を含む)が集まってのコンサートは、今回が初めての試みとなります。


コンサートでは、

★ オープニング
  「New Style」 北星学園大学附属高等学校・情報処理部
   プロジェクションマッピング

★ 開会のあいさつ 北星学園 酒井玲子学園長

★ 「Father I Stretch My Hand TO Thee」 北星学園余市高等学校・ゴスペルチーム

★ 「クリスマスキャロル・ファンタジー」 北星学園女子中学高等学校

★ 「きよしこの夜・もみの木」 北星学園大学・吹奏楽部

★ 「Twinkle Stars」 北星学園大学附属高等学校・吹奏楽部

★ 閉会のあいさつ 北星学園余市高等学校・安河内敏校長

※ 運営協力:北星学園余市高等学校・放送局、北星学園大学附属高等学校・放送局

以上のプログラムで実施しました。


当日は、学園外の方だけでも100名を超える方にご来場いただき、会場は大盛況でした。



当日の模様を一部ではありますが、お伝えいたします。


C館入口の受付には、附属高校の生徒さん、先生方がおり、笑顔でお迎えいただきました。




オープニングの前、会場ステージのスクリーンには、クリスマスツリーやリースのデザインとともにクリスマスコンサートのロゴが描かれた動画が音楽とともに映し出されていました。

動画でお見せできないのが残念ですが、非常に素晴らしい動画となっていました。
会場のあちこちで撮影され、注目を浴びていたようです!



そして、オープニングとともに北星大附属高校の情報処理部によるプロジェクションマッピングが披露されました。
素人が作ったとは思えない、素晴らしいプロジェクションマッピングでした。
光に思ったより反応してしまい、あまりよい写真が取れなかったことが悔やまれます。



オープニングの後は北星余市高校・ゴスペルチームによる、ゴスペルの披露です。
有名な先生にご指導いただいて、頑張っているそうです!
ハーモニーが素晴らしかったです。



ゴスペルに続いて、北星女子中学高校・吹奏楽部による演奏が披露されました。
今回の演奏のため、3年生は引退を延長して、演奏していただいたようです。
大人数による素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

ここで、私は外せない重要な仕事がありましたため、
非常に残念ながら、泣く泣く(T_T)退場しました。

そのため、この後のプログラムである
北星大・吹奏楽部による演奏、
北星大附属高校・吹奏楽部による演奏
を聴くことができませんでした。

最後まで聴いた方によりますと、私が聴けなかったいずれの演奏も素晴らしかったとのことです。


このように、中・高・短・大と連携して、何かを成し遂げることは素晴らしいことと思います。