このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/12/21

授業評価アンケート

先週の17日(木)から、学生による授業評価アンケートの期間に入っています。

本日、月曜日、私は3科目で授業アンケートを実施しました。


アンケートは、授業時間中の10分間程度を使用し、学生全員に授業評価に関するアンケートに回答してもらいます。

良い評価・悪い評価に係わらず、学生の授業に対する率直な声、生の声が反映されます。
教員の私としては、授業の準備を行い、一生懸命、私なりに授業内容をわかりやすく学生に伝えるよう努力をしています。
しかし、授業を履修している学生がどのように感じているのか、どのような評価をしているかは、普段の授業の中の範囲のことしかわかりませんので、ある意味で授業評価は私にとって非常に怖い(?)存在です。

集計結果につきましては、教員にフィードバックされ、今後の授業改善の参考にさせていただいております。
また、全授業の集計結果につきましては、報告書としてまとめられ、後日、図書館で学生にも公開されます。



ところで今日は、授業評価に関する写真はありません。
その代わり、クリスマスも近いため、先日、出張の際に新千歳空港国内線センターホールで撮影しましたクリスマスツリーの写真をお届けいたします。




新千歳空港にも大きなクリスマスツリーが飾られていました。

クリスマスまで、あともう少しですね。