このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/12/25

クリスマスの1日

今日はクリスマスですので、サンタクロースについて書こうと思っていた。
しかし、日付変更まであまり残された時間がありませんので、後日に回すことにします。

さて、当日の日記でもお知らせしましたように、今週22日(火)に年内の授業は終了しました。
そのため、もう既に冬期休業(冬休み)に入っていますが、今日は残ってしまった業務・仕事のために、大学に出勤しました。

私の研究室の周辺では、仕事の内容まではわかりませんが、O先生やI先生、K先生も出勤していました(お疲れ様です)。


ところで・・・
札幌は昨日まで、(降)雪が非常に少なかったのですが、今日は一転して大雪で吹雪いていました。


第1研究棟から外を撮影してみました。
写真で撮影したせいもあると思いますが、実際の光景はもっと吹雪いていました(笑)



視界が良ければ、ドームが見えるはずです。



昼間で点灯していませんが、大きなクリスマスツリーです。



夕方になると点灯していました。



中庭はこのよな感じになっていました。



吹雪いていたせいか、カバードウォークの内側も雪が少し積もっていました。




カバードウォーク入口の大学名のサインも雪化粧していました。


ところで今日の夕方、ビジネス交流会の関係で、経営者の方2人と会食をしました。
今後、相互に情報交換をしながら、ビジネス交流を進めていくことになり、今後の成り行きが楽しみです。



帰りにJR札幌駅を通りました。
気がついたときにいつも撮影しているのですが、
北海道新幹線(新函館北斗駅)開通まであと92日です。


札幌駅まで開通するまで、あと何日位でしょうか?