このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/06/03

体育祭 & 50円昼食キャンペーン

今日6月3日(金)~5日(日)まで体育祭が行われます。

様々な競技が行われていますが、第1研究棟からソフトボールの競技をやっているのを目にすることができました。



また、ゼミ生に「バレーに出場するので応援に来てください!」と誘われ行きたかったのですが、仕事の関係で行くことができませんでした。

Eくん、ごめんなさい・・・
勝つことができましたでしょうか?


そして、初日の今日は、1日の日記でお知らせしましたが、50円昼食(ランチ)キャンペーンがありました。



11時頃に様子を見に行ったのですが、これまでに見たことがないほど、長い待ち行列ができていました。

教職員は学生証がなく、当然のことながら食べることができませんので、学生にお願いし撮影させていただきました。


これが50円で食べられるのは嬉しいですよね。
ほとんどの学生が、この50円セットを注文していたような気がします。

とても安価で食べられることもあって、+アルファでサラダや副食を一緒に購入している人もいました。



ところで、1階の売店で、ユニークなディスプレイを見つけました。

来週から始まるのだと思いますが、バリューキャンペーンのディスプレイの設置作業をしていました。


中央にそびえ立つのは、バリューキャンペーン対象商品の空き箱で製作したロボットです。
明らかに対象商品の空き箱で作りましたということがわかるように、わざと大雑把に作っているようにも思うのですが、よく見てみると手の部分など手の込んだ作りとなっています

上の写真ではまだ商品のディスプレイの最中ですが、あとで言ってみると、商品がきれいにディスプレイされていました。


立体陳列で、お客さんの目を引くように工夫されています。
これですと思わず買ってしまうかもしれません。

毎回、大人買いをしている先生を知っていますが、今回はまとめ買いをするのでしょうか??